レンタル倉庫の需要が拡大している理由は?


都市部の住宅事情にマッチするレンタル倉庫

レンタル倉庫の市場は、近年活況しています。個人の利用客から法人まで、たくさんの人が使用していて人気があります。需要が高まる理由のひとつが、家の収納スペースに余裕がない住宅が増えていることが挙げられます。特に都市圏の方では、収納場所が少ないマンションや狭小住宅に住んでいる人も多いですし、少ない収納スペースに荷物が入りきらなくて困っている人は意外とたくさんいます。そんな都心の住宅事情に合わせて、近年ではアクセスの良い立地にレンタル倉庫が設置されているのがよく見かけられます。交通の利便性の良さに相まって利用客が増加しているというわけです。

とっても楽!宅配タイプのレンタル倉庫

レンタル倉庫の事業に参入している運営業者は年々増えていて、同じエリアにも競合相手がたくさん存在するケースも少なくありません。各業者ともに、お得な料金プランや充実したサービスなどを打ち出して、利用客を増やそうと様々な新たなサービスが誕生しています。新サービスのなかのひとつに、宅配タイプのレンタル倉庫があります。従来であれば、レンタル倉庫へは自分自身で荷物の搬出入を行うのが一般的でした。

宅配タイプのレンタル倉庫のサービスとは、電話や専用サイトなどで荷物の収納依頼をすると、自宅やオフィスなどから宅配便で荷物が倉庫まで輸送され、届いた荷物は運営業者のスタッフが搬入してくれるといったシステムです。荷物の取り出しも依頼すれば指定した場所まで届けてくれます。荷物の搬出入は意外と面倒になるものなので、このような簡単で楽に利用できる新サービスがあるのも、レンタル倉庫の人気がある理由のひとつになります。

3PLとはサードパーティーロジスティックの略で、物流業者ではない企業が荷主から一括で受託し物流業務を行う事です。導入する事で、コストの最適化や生産性や品質向上、労務リスクの削減等のメリットがあります。

無料カジノゲーム

Related Posts